写真

2010年2月11日 (木)

フェリー転覆してた

地元に帰った時に驚いたこと。海にフェリーが転覆してた。

三重県熊野市沖でフェリー座礁…乗員は全員救助
http://www.sponichi.co.jp/osaka/soci/200911/14/soci225510.html

Dsc_0048
冷凍マグロに思える。

ニュース自体は知ってたけどこんなに近くで見れるとは。
国道を走ってる車内から撮った写真でこれだもん。普通にもっと近づける。
去年の11月に転覆したものがまだある事もビックリした。

大変なことなんだけど意味分からなさすぎて現実感が沸かなかった。
何かおもちゃが横になってるレベルにしか思えない衝撃。

さて続いてはおなじみ熊野の車窓からのコーナー。

Dsc_0368
太陽デカイ!!

Dsc_0348
二月の海だよ、これ。

去年、デイリーポータルの林さんとべつやくさんが取材(和歌山の光るキノコ)で
この辺に来た時、「太陽がデカイですね」とか「色が鮮やかですね」って言ってて
その時は超暑かったから比喩として言ってるんだと思ってたけど、この辺本当に
太陽デカイのかも。

あと、電車から見える景色が凄く良いので是非海側の席を取ることをお勧め
します。

| | トラックバック (0)

2010年2月10日 (水)

地元帰ってた

こんにちは、今大阪は雨です。

タイトル通り帰省してました。良いよ、三重県。
僕の地元は三重県とは思えないレベルだけどな。

三重出身って言ったら関西の人からは大体「鳥羽?」「長島?」「伊勢?」
って聞かれる。そういう場合めんどくさいのでその辺りって答えるけど
調べてみたら三重県である僕の地元から鳥羽に行くより大阪から
鳥羽に行く方が早かった。しかも安い。

もちろん距離では大阪の方が遠かったんだけど車でも電車でも
大阪の方が早く行ける。何なのこの疎外感。

その分、手のついてない自然がいっぱいあって良いんだよ。
あと東京近郊と違ってこの辺の取材ネタほぼ俺独占。うへへ。

Dsc_0016
こんな所だらけだよ

Dsc_0018
磯は楽しいよ。

ちなみにこの写真は何の加工もしてません。両方電車から撮ったんだけど
窓が汚くてこんなぼんやり写真となりました。

| | トラックバック (0)

2010年1月30日 (土)

驚き

Dsc_0007

ギョギョー。プシャー。

| | トラックバック (0)

2010年1月29日 (金)

Dsc_0233

ワンワン、ワンワン、プシャー!!

| | トラックバック (0)

2010年1月28日 (木)

このブログは写真ブログになります。

一眼レフを買ってしばらく経ちますが、最近やっと使い方をわかってきました。
今まではISOすら分からず写真を撮っていました。

※ISO⇒数字を大きくすると明るさを感じる力が強くなる。瞳孔を開くイメージ?
     反面、画面がざらつく。

ISOを覚えられたのはISOの意味を知ったからです。

I  いいぜ、明るさは俺に任せておけ
S そのかわりざらつくかもな。
O おちんこ

Dsc_0244嘘です。

| | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

デイリーポータルZ | 写真 | 没ネタ | 道場 | 適当