« 夏はスズメの季節 | トップページ | ハイテク鬼ごっこしようぜ。 »

2010年5月26日 (水)

猫が魚好きなのは不良の優しさ

猫ってどんな食べ物が好きだと思いますか?
鰹節?干物?刺身?
魚を想像しませんか。

でもさ、猫って別に海関係ないよね?
むしろ猫って水とか嫌いなイメージ。濡れたくない、水に近づきたくない的な。
なのになんで好物・魚みたいになってんのか。

答えはむしろ水嫌いにあると思うんだ。


猫さんってほんっと水嫌いですよねーって思ってたら
干してた干物取ってった!!まさかっ!?アイツ水嫌いじゃん!
海産物とか食わねーだろ!!

まさか…イカとか食っちゃう?と、思ってあげたら食ったよ!!
ガツガツ食ったよ!!

え、コイツ海産物好きだ!!


っていう、感じだと思うんだ。

もちろん猫は魚食べる。肉食というか雑食に近いからな。腹減ってて
そこにあったら食べるわさ。でも普段はもっぱらネズミとか鳥とか
小動物を食べてたはずなんだ。というか、そっちの方が好きだと思う。

でも水嫌いなのに水に住んでる生き物食べたっていう意外性。
ヤンキーがちょっと優しい一面見せたらアイツ優しいんだ。って思っちゃう
ベタなイメージ。それと一緒だ。

だからむしろ猫には鶏肉とかあげた方が喜ぶと思いますよ、
近所のおばあちゃん(エサあげるのは別に良いけどウチの前であげないで下さい。自分の家の前であげてね)

|

« 夏はスズメの季節 | トップページ | ハイテク鬼ごっこしようぜ。 »

適当」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1122313/34896906

この記事へのトラックバック一覧です: 猫が魚好きなのは不良の優しさ:

« 夏はスズメの季節 | トップページ | ハイテク鬼ごっこしようぜ。 »