« iphoneのイヤホンについて | トップページ | 猫が魚好きなのは不良の優しさ »

2010年5月23日 (日)

夏はスズメの季節

夏になるとウチにスズメが来る。

ベランダ開けっ放しにしてるもんで、部屋の中に入ってきよる。
僕の家は1Kで、キッチンにどんどん入ってきよる。
初めのうちは、あ、スズメだ。可愛い。とか思ってたんだけど、やっぱり超迷惑。

チュンチュンって鳴き声、外では気にならないどころか爽やかにすら
感じてたけど、家の中で聞いたら超うるさい。

蚊の羽音って別に大きくないけど、耳元来られたら超うるさいじゃん。
お店で見て丁度良いサイズだと思って買って家に持ち帰ったら案外でかくてビックリするじゃん。
信号機って意識してなかったけど、近づくと成人男性くらいの大きさじゃん。

そんな感じで実はスズメの鳴き声ってめちゃくちゃうるさい。
そしてそれが朝の6時位に毎日来る。来て何してんのかなって思って
そっちに行ったら一目散に飛び去るの。

そりゃもう、カンカンですよ。ちょっとうるさくても何かね、可愛い姿を見せてくれるとか、
羽根で織物織ってるとか、部屋掃除してるとかだったらまだ許せますよ。
それが何よ、人ん家来て、俺が顔出したら逃げろーって!

もうこれは、何か対策考えなきゃいけないなって。今年の夏こそ自分の家を
スズメの手から取り戻さなきゃいけないなって思ってたんだけど
ちょっとコンビニに行って帰ってきたら

Photo_2


あれ、モニターに何か…

1_2


おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!

|

« iphoneのイヤホンについて | トップページ | 猫が魚好きなのは不良の優しさ »

適当」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1122313/34835483

この記事へのトラックバック一覧です: 夏はスズメの季節:

« iphoneのイヤホンについて | トップページ | 猫が魚好きなのは不良の優しさ »