« たいまつ持って山を駆け下りてきました。 | トップページ | カミロボ展に行って来た。 »

2010年2月27日 (土)

みなさん一緒にカレー食べませんか?

お久しぶりです。カレー食べませんか?と、言うのも、カレーが好きだからです。

適当に説明したら凄く絡みたくない感じの説明になってしまったので
ちゃんと説明しますと、僕は給食とか学食のカレーが好きです。
でも今では食べることが出来なくなってしまい、それならばと自ら再現しようと
するんですがなかなか出来ません。

何でだろう。と人に話すと「給食とか学食は一回でたくさん作るから美味しいんだよ」
と言われました。よく言われるよね。「料理はいっぱい作ったら美味しい」

でもさ、それって意味わかんないのよ。同じレシピだったら同じ味だろうと。
具材一杯で出汁が出る。とか言っても具材と汁の割合は一緒だから含まれる
旨み的な量は一緒だろうと。

なので実際にやってみようと思います。同じレシピで1人前だけの分量の
カレーと5人前、20人前くらいをいっぺんに作って味比べ。

で、そんなに作っても一人じゃ食べ切れなさそうなのでここで助けを求めてみます。


より大きな地図で カレー祭り を表示

冗談じゃなくてホントにするよ。

時間:3/14 14時くらいから準備開始、完成予定17時。

場所:大阪の淀川の公園。上の地図参照。

カレーとご飯は用意しますので手ぶらで来て頂いて結構です。
飲み物は各自でご用意お願いします。14時から来て準備を
手伝っていただいても、17時に来てカレーだけ食べて帰るのもOK。

事前にメールいただければ嬉しいですが、別に飛び入りで参加して
頂いても大丈夫。デイリーポータルにて記事にしようと思うので
写真映っちゃっても良い人がいれば嬉しいですが、写真掲載NGでも
全然平気です。

まぁつまり河原でカレー作ってるから食べに来てね。って話です。
参加希望やご質問などコメント欄でも右側のカレンダーの下の
メールを送信ってリンクからでもお気軽にご連絡ください。
よろしくお願いします。

|

« たいまつ持って山を駆け下りてきました。 | トップページ | カミロボ展に行って来た。 »

デイリーポータルZ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1122313/33562015

この記事へのトラックバック一覧です: みなさん一緒にカレー食べませんか?:

« たいまつ持って山を駆け下りてきました。 | トップページ | カミロボ展に行って来た。 »