« 家にイカいっぱいある。 | トップページ | たいまつ持って山を駆け下りてきました。 »

2010年2月14日 (日)

イカ食べるだけダイエット

やんごとなき事情でイカが家にたくさんあります。
それで食べてて気づいたんだけどスルメってさ、ダイエットに最適。

お腹減ったからってイカ食べてもいっぱい噛まなきゃ駄目だから一気に
たくさんは食べられない。たくさん食べようといっぱい噛んでたら満腹中枢が
どうたらこうたらでお腹いっぱいに感じてくる。そのうち満腹中枢さんが
収まって、また食べようとしたらあごが疲れてもういいやってなる。

ほら。この理論どう?問題あるかのう。凄いアゴが強靱でイカなんか
物ともせずにシャクシャク食べちゃう奴くらい?凄い発見!って思ったけど
グーグルで検索してみたらいっぱい出てきた。インターネット凄いわ。

ウチのイカ達はイ甲冑作成過程の切れ端は全部食べました。
そして今はイ甲冑を分解して食べるかどうか悩んでます。スルメだから
まだまだ賞味期限は保つでしょう。うーん、今後使う場面が来るだろうか。
来ないならすぐに食べるんだが。ないよなー。でもあったら嬉しいな。

|

« 家にイカいっぱいある。 | トップページ | たいまつ持って山を駆け下りてきました。 »

適当」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1122313/33355174

この記事へのトラックバック一覧です: イカ食べるだけダイエット:

« 家にイカいっぱいある。 | トップページ | たいまつ持って山を駆け下りてきました。 »