« ブログデザイン変えましたよ | トップページ | コーナン楽しい。 »

2009年12月20日 (日)

今日は雪が降りました。

右の尾張ビルの縁取りを消せました。
友人のスーパーハッカーに頼めばこんなものいちころでしたがな。


書き忘れてましたがトップ画像はシメジ城の城下町です。

大きな鳥居が見下ろすその町でカタツムリやメカニカルパオーンが
玉出を中心に仲良く生活しています。と、言うのはさっき考えた設定です。



戦時中の凄い話として「竹やりで飛行機を落とす訓練をしていた」というのを
聞きますが、それと同等に凄いと思うのが「生身で城を侵略しようとする」です。
しかもそれを成功させていることがまた凄い。

Dsc_0002
あそこのどっかに殿様がいるから捕まえて来いやって言われても無理だろ

だってさ、城だぜ、城。
門があって、堀があって、また門があって更に上まで登んなきゃいけない。

Dsc_0090
鎧着てこの石垣登るって無理だべ

門を超えることすら出来る気がしないのにそれを超えたら堀に入って泳いで
壁登るんだぜ!?SASUKEなんて目じゃない過酷さ。それを鎧を着て、
刀をつけてやんなきゃいけない。

Dsc_0093
壁にある穴は窓じゃなくて鉄砲撃つための穴な。

しかも何百人という人が邪魔をしようとあの手この手を使ってくる。それも
邪魔ってレベルじゃない。デカイ石や矢や鉄砲、本気で殺しにかかってくる。

こっち側も何百人もいるって言っても別に守ってくれる訳じゃない。
別々にゴールを目指すだけ。一対多の状況は変わらない。

絶対イヤじゃん、無理じゃん。

でも昔の人はやったんだよなー、出来たんだよなー。
それが良いこととか悪いこととかどうでも良いけどただ単純に凄いなと。

無理な事なんて無いのかも知らん。

|

« ブログデザイン変えましたよ | トップページ | コーナン楽しい。 »

適当」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1122313/32671246

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は雪が降りました。:

« ブログデザイン変えましたよ | トップページ | コーナン楽しい。 »