« おもりが重くてなぜおいしい | トップページ | 人生の天気 »

2009年11月 9日 (月)

湿度は味方か天敵か

風邪を引きました。

特に風邪っぽい症状はなくノドが痛いだけだけど
風邪と言った方がわかりやすいので風邪と称しています。

ノド痛かったけどこないだのブログに書いたようにスーパー銭湯に
行きました。ノド痛い中露天風呂やサウナに入る。

スーパー銭湯って楽しいよね。しばらくいたら、知らぬ間にノドの
痛みが引いていました。

アレか、湿度か!?さすがのお風呂、湿度高いからノドに良いのか
スーパー銭湯。

あぁー治ったわー

ご機嫌で家に帰ってすぐ眠る。

起きたら痛い、ノド痛い。

あー、アレだわー。俺たぶん寝てるとき口開けっ放しなんだわー。
ノド痛いわー。やっぱり湿度だ、湿度が重要だ。

そう思い加湿器を買いに走る。

加湿器走らせ生活していく。あー、あんまりノド痛くないわ。
お肌も何か良い感じ。温度も上がって過ごしやすい。

あぁー良いわ。加湿器良いわ。凄い良い。
なんで今までこんな良いもの使わなかったんだろう。
良いことずくめの加湿器生活。

そう満足している男の頭上で天然パーマが水を得た魚のように
暴れ回っているのであった。うぅ…

|

« おもりが重くてなぜおいしい | トップページ | 人生の天気 »

適当」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1122313/32130239

この記事へのトラックバック一覧です: 湿度は味方か天敵か:

« おもりが重くてなぜおいしい | トップページ | 人生の天気 »