« 湿度は味方か天敵か | トップページ | イラスト書くのはやっぱり難しかった »

2009年11月10日 (火)

人生の天気

チャンスはどこに転がっているかわからない。
ほんの少しのきっかけで生活は変わるし人生も一転するものだ。

ある日僕は難波駅の近くを歩いていた。

Dsc_0001
昼間はチケット屋さん

チケット屋さんって夜になったらこういう風になってんだなー。

ちょうど僕は東京に用事があり、安く行ければ良いと思っていたので
その張り紙に何か情報が無いかとちょっと覗いてみた。

Dsc_0003
どなたかって

見ると一緒にはんこ屋さんをやる人がいないか募集する張り紙。
チケット屋さんなのに!?良いのか、どなたかとかいうノリで良いのか!?
そんなんではんこ屋はやってけるのか

Dsc_0004
どなたか一緒に自転車屋しませんか?

自転車屋まで!?手広いなー、でも自転車屋は技術いると思うぞー。
どなたかじゃ厳しいんじゃないかー。

だが考えてみればここで自転車屋を始めればおそらくトップだ。
自転車屋代表だ。技術は後からついてくる。大切なのは
チャンスを活かすことだ。これは、転機かも知れない…

なわけあるか、家帰って、アイス食べて寝た。

|

« 湿度は味方か天敵か | トップページ | イラスト書くのはやっぱり難しかった »

適当」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1122313/32150605

この記事へのトラックバック一覧です: 人生の天気:

« 湿度は味方か天敵か | トップページ | イラスト書くのはやっぱり難しかった »