« カレー界に新たな風を | トップページ | 地名の英語表記が気持ち悪い »

2009年8月 5日 (水)

起きぬけに飲むのは何が一番か

デイリーのやんなかった記事7月号につきまして。

やろうと思ったけどやんなかった記事(7月編)
http://portal.nifty.com/2009/07/04/d/

遅ればせながら書きます。

起きぬけに一杯の水を飲めば体にいいと聞いた。
それは寝ているうちに体の水分が失われてるからとかまぁそんな感じ。
じゃあさ、なんならさ、ポカリスエットの方がいいんじゃね?
もっともっといいものあるんじゃね?実際にやってみようじゃないか。

っつー企画なんですが実際にやってみました。けれどもけれども写真の酷さと
展開の無さでボツとしました。(やってみたのは12月)
だけどまぁさ、個人ブログだしさ。ってことで書いてみます。

・まぁそりゃ水から。自ら。

040
水を買うことはあまりない。

起きぬけに飲めばいいといわれる水。僕は普段水をあまり飲まないので
実際どんないいことがあるのか分からない。楽しみだ。

044
寝起きでグイっと、一気のみです。勝手なマイルール。

飲みずれぇ。寝起き12秒くらいで飲み始めたので体がびっくりしている。
喉を通りづらく飲み込むのに一苦労。飲み込んだ時に存在をずっしりと
感じる。そしてすぐに感じる便意。一気に大量に飲んだせいか朝の水の
効果かはわからんが大漁でした。

おいしさ:★★★
ノド越し:★★
目覚め:★★★
効果:大漁

・まぁ次はポカリスエットですよね。

050
寝る前にポカリスエットと。酔っぱらいは楽しそう

寝ているうちに水分が失われてるんだったら体内の水分と同じと謳う
ポカリスエットの方がいいだろう、自信満々でポカリスエットだ。

056
多分まだ酔いが残ってる。

おいしい。いつものポカリスエットの味だ。これが飲みやすい。
水よりも自然とのどを通り、一口ごとにエネルギーを補給している感覚があり
どんどん目が覚めていく。写真はそれを表している。のならばいいのだが
多分酔いが残っているためと思われる。DPZならボツ写真だ。

便意はなかったが尿意に襲われた。これもまたポカリよりアルコールの
効果っぽい。何とも不確かな調査かな(字足らず)。とりあえずポカリはおいしい。

おいしさ:★★★★★
ノド越し:★★★★★
目覚め:★★★★
効果:陽気な写真が撮れる。

・コーラな、コーラ。

063
また酔ってる。二日連続か。

次は何にしようかと思ってコーラが飲みたかったからコーラにした。
そしてまた写真がこんな感じでして…。ごめんなさい。また酔ってまして。
酔うと使いづらい写真が増えます。

066
おっきいおにぎりもらって上機嫌。

同量のご飯ならばいらないと断るだろうがおにぎりにしてもらったらなんだか
嬉しくてもらった。ドンキホーテ行ってストップウォッチ買ったときにおにぎりで
お代を払っていいか聞いたらダメだって言われた。

071
これはいい表情ですねぇ。演技派。

自分撮りをした場合なぜか手がでかく見える。手首と比べて手のひらデカすぎじゃないか。
なんだ、なんだ。まぁこれはどうでもいい。

寝起き6秒でコーラを飲む。生ぬるいの。飲んだとたんにガツンとコーラ!
強い。コーラが強い。料理下手な人の隠し味位強い。一口飲んだ時点で
一発で目が覚めた。そして飲めない。おいしいけど飲むのがつらい。
おふー、おふー。って言いながら飲みきった。体調の変化としてはおなかが一杯。
それだけだ。

メモに「これは泡だと体が言っている。水は水、ポカリは体液」って書いてた。
なんか気持ち悪い。

おいしさ:★★
ノド越し:★
目覚め:★★★★★
効果:飲むのが辛い。おなかいっぱいになる。

・寝起きにビールが男らしい

247
この表情並にいい表情。寝起きだが。

小見出しと同様の言い回しがケツメイシの曲の中にある。著作権がどんどん
うるさくなるとこういうので捕まったりするのだろうか。そうなる前に「おはよう」
っていう歌詞だけの曲を作って著作権料ビジネスを始めたい。

249
喜んでます。

ノド越しが攻撃的。口に含んだ時は問題ないのに飲み込むときにビックリした。
寒いなぁと思いながら飲んでいたが3口目くらいからスイスイいけるように。
それからはドンドン楽しくなって問題なく飲みきった。そして急激な空腹感が
襲ってきた。他のものは空腹度が和らぐのにビールだけは逆だ。アルコールの
食欲増進効果か。もちろん酔った。

おいしさ:★★★★
ノド越し:★
目覚め:★★★★
効果:おなかが減る。酔う。

・もういっそこのこと朝食を摂ってしまえば。

Dscn1117
というわけで味噌汁です。

朝起きてすぐにカセットコンロで温めて飲む。上の写真の上部に映っているやつだ。
このカセットコンロの写真もあったのだが汚くて使えたもんじゃなかった。
書きながら案外記事になったかなと思ったが、使える写真がほとんどなかった。

Dscn1118
うめー!

うまい。飲む前はちょっとしょっぱいのは…って思ったが飲んだ瞬間
「あっ」って声を出してしまった。しょっぱいけどぐいぐいイケる。
体調はそんなに変わらないがすごくホッとする。お腹も膨れて朝にはいいね。

おいしさ:★★★★
ノド越し:★★★
目覚め:★★
効果:ホッとする、お腹が膨れる。

・カレーは飲み物じゃない

Dscn1368
前日の準備。冷たいまま食べることになります。

カレーは飲み物だ。誰かが言っていたそうですね。じゃあやってみようか?
嫌々だ。そしてやはりやらない方がいいと思ったよ。

Dscn1421
ナマステ。やっぱりさ、手デカいよな。

カレーを目の前にして何か水分が欲しいと思った。飲み物を飲みたい。
僕の体はカレーを飲み物とは認識していない。それでも食べる。

辛い。昨日同じものを食べたときより辛く感じた。コーラの時も味を強く感じた事
から寝起きは味覚が敏感なのかもしれない。食べきったがお腹いっぱいとは
感じない。というかおなかの感覚があまりなかった。何で?

そしてすぐ麦茶飲んだ。うめぇ、まじうめぇ。

おいしさ:★★
ノド越し:★★
目覚め:★★★★
効果:直後に飲むものがすごくおいしくなる。

・パサパサ代表完熟ゆで卵

Dscn1466
白いものになかなかピントが合わせられない。

あんまりいいとは思わなかったがカレーも普通に食べることが出来た。
寝起きでも普段とあんまり変わらないんじゃないだろうか。じゃあ口の中の
水分奪いオブザイヤーのゆで卵と闘ってみようと思いました。

寝る前に用意したゆで卵がうまそうでウキウキしながらベッドに入る。
早くこの卵食べたいなぁ。

Dscn1473
うっわぁキツイ。写真と口内環境的に。

あぁ、昨日の夜はあんなに食べたかったのに。
わかってると思いますが感想は

    パッサパサ!
        パッサパサ!
            口のなかパッサパサ!
     ∩∩ ∩∩ ∩∩ ∩∩
     ( ・x・) ・x・) ・x・) ・x・)  口の中
    /    \  \  \  \    パッサパサだよ!
  ((⊂  )   ノ\つノ\つノ\つノ\つ))   パッサパサだよ!
     (_⌒ヽ ⌒ヽ ⌒ヽ ⌒ヽ       パッサパサだよどーしてくれんだ
      ヽ ヘ } ヘ }  ヘ } ヘ }               タマゴちゃん!
  ε≡Ξ ノノ `Jノ `J ノ `J ノ `J


  \\                                         //
   \\ 口 の 中 パ ッ サ パ サ だ よ パ ッ サ パ サ//
     \\                                  //

       ∩∩ ∩∩ ∩∩ ∩∩ ∩∩ ∩∩ ∩∩ ∩∩ ∩∩ ∩∩
       (・x・) (・x・) (・x・) (・x・) (・x・) (・x・) (・x・) (・x・) (・x・) (・x・)
       ⊂ ⊂⊂ ⊂⊂ ⊂⊂ ⊂⊂ ⊂⊂ ⊂⊂ ⊂⊂ ⊂⊂ ⊂⊂ ⊂
       し-つし-つ し-つし-つ し-つし-つ し-つし-つ し-つし-つ

おいしさ:★
ノド越し:★
目覚め:★★
効果:テンションが下がる。

まとめ

やっぱりというかなんというかポカリスエットの完勝です。
そしてやっぱり記事にしなくてよかった。こりゃあ無理だ。

|

« カレー界に新たな風を | トップページ | 地名の英語表記が気持ち悪い »

没ネタ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1122313/30837901

この記事へのトラックバック一覧です: 起きぬけに飲むのは何が一番か:

« カレー界に新たな風を | トップページ | 地名の英語表記が気持ち悪い »