« 忘れてたわけじゃないよ、指貫だよ。 | トップページ | 結局は筋トレなんでしょ »

2009年6月 1日 (月)

インフルエンザってか

インフルエンザはまだ流行っているのだろうか。

家にテレビが無いのでぜんぜん情報が入ってこない。
僕の身の回りにはかかっている人がいないので現実味が無い。
人から聞いただけ、テレビで見ただけの世界だ。

ならば本当にあるのだろうか。

小さい頃、僕が見たもの意外は全部うそだと思っていた。
海外とか嘘。外人さんとか完璧嘘。

実は無いから僕がもし海外に行こうとしたら大慌て。
尾張が来るぞー!早く海外を作れー!
ってなもんでてんやわんや。

だから海外行くフリして行かないで
「フフフ、騙されたな。実はこっちに行くんだ、早く作れ!」

とか思ってた子供でした。

テレビで見ていた広大な北海道、実際に行ってみたら
本当にでっかいどう。

眠らない町東京。行ってみたら超都会。

たくさんの人が言っている事は大抵本当でした。
海外は行ったこと無いけどね。

だからインフルエンザも本当なのかと思う。

この間僕の前を歩いていた女性がマスクをしていて
あぁ、インフルエンザに気をつけているんだなぁと思っていたら
押して開くドアに差し掛かったところでドアを蹴り開けた。
えぇ!?とビックリしていたら違う女性もドアを蹴り開けていた。

ドアに触る→菌が移る→蹴れば触らないから大丈夫。
二人中二人がやっていたがこの対策はおかしいと思うぞ。

|

« 忘れてたわけじゃないよ、指貫だよ。 | トップページ | 結局は筋トレなんでしょ »

適当」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1122313/29889657

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザってか:

« 忘れてたわけじゃないよ、指貫だよ。 | トップページ | 結局は筋トレなんでしょ »