« 本日DPZデビュー | トップページ | 恐怖のアソパンマン »

2009年3月 8日 (日)

オリジナリティとはナンデスカ

この間ドッグカフェに行ってきた。

いろんな種類の犬がいて思う存分ふれあえる。
寄ってきて甘える奴、犬同士で遊び続ける奴、我関せずで寝てる奴。
色々な性格、見た目の奴らがいてとっても楽しいし癒された。

犬と一緒に過ごすだけでこんなに楽しいんだったら
犬よりもコミュニケーション能力の高い人間と一緒に過ごせば
もっと楽しいんじゃないだろうか。

さらにはそれが綺麗な女性だとしたら。
しかもお酒を飲んでテンションあがってたら。

そんなの楽しいに決まってる。これは絶対流行る。凄いことに気づいてしまった。
凄いビジネスチャンスだ。と思ったが冷静に考えたらそれはキャバクラだった。

先人の知恵スゲェ。凄い思いつきだと思ってもほぼすでに実行されてる。

以前ファッションの授業で洋服のデザインはサーキュラースカートが出来たときに
すでに出尽くしているという話を聞いた。

厳密な意味でのデザイン、ステッチ一本で違うデザインになるし
ボタンの色でも違えば違うデザインだ。

それらを組み合わせて唯一のデザインが出来上がる訳なんだけども
結局は成されたデザインの組み合わせ、もしくは変形、展開された物である。
元になる物で創造されていない造形は無いと言うのだ。

それならばデザイナーはなぜ存在するのかと考えた。
今のデザイナーは新しい形を創造する者ではなく求められている物を
創造する者、これから求められるであろう物を提案する者なんだ。
という結論になったんだけど

なんか嫌だ。いや、俺デザイナーじゃ無いけどさ。なんか昔の人の
手のひらの上で踊らされてるような感じがちょっと悔しい。
飛び出したい、思いも寄らぬ事したい。

と思いつつ、チャーハン作るの面倒だから米を炊くときに一緒に具材を入れれば
良いんじゃないか。と思ったがそれはピラフだと気づいたりする日々です。

最近忘れてたけどブログランキングやってます。
ご協力お願いします↓

人気ブログランキングへ

|

« 本日DPZデビュー | トップページ | 恐怖のアソパンマン »

適当」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1122313/28519007

この記事へのトラックバック一覧です: オリジナリティとはナンデスカ:

» しあわせなワンコのお店 [しあわせなワンコのお店]
しあわせなワンコのお店では ワンコの大きさに合わせて 商品を選んでいただけます^^ 今人気のペットパラダイスやパーソンズドッグも取り扱って おります。 [続きを読む]

受信: 2009年3月 8日 (日) 16時54分

« 本日DPZデビュー | トップページ | 恐怖のアソパンマン »