« お勧めサイト | トップページ | 最高の一体感 »

2009年2月 8日 (日)

ブログランキングの真実

すでにお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが
ブログランキングなるものに参加してみました。

参加しといてなんだけどブログランキングって存在自体が
すごい。勝手に文章書いてweb上で公開してしかもそれを
ランキング付けする。

そのランキングもわざわざ登録までしてランキングされにいく。
現実だけでなくブログでまでも競争。競争が激化する現代。
とか言っちゃう人もいるけど競争をしなくても良いんじゃねぇか
ってところでも勝手に競っちゃう。戦っちゃう。

人間のすごいところは環境適応能力と忘れる事だと
思っていたけど競争力ってのもすごいなと認識した。

でまぁ、登録したんですが、登録自体は簡単だった。
サイト名とURL、カテゴリを選択して終了。バナーとかを
張りたければサイトに適当に貼っておしまい。

簡単なんだけどこのブログは何にカテゴリされるのか、全然わかんない。
内容バラバラ。統一感ゼロ。僕のブログはまだまだ戦国時代。
群雄割拠の記事内容。そう書くとかっこいいな、このブログは群雄割拠。

ということで群雄割拠カテゴリを探したんだけど無い。
オイオイオイ、冗談はやめてくれよマイコー。
300以上もカテゴリがあるのに群雄割拠が無いってどういうことだい。
それなのに

カテゴリ:ダイエット
カテゴリ:ダイエット日記

ここは分けちゃうのな、そこはこだわると。わかんねーよ。
そこはまとめて群雄割拠カテゴリとか上昇志向カテゴリ
とか作ったほうがかっこいいのに。

まぁないものはしょうがない。あるものの中から探そう。
12の大項目の中から探していく。

インターネット・コンピュータ
エンターテインメント
生活・文化
ファッション・ビューティー
社会・経済
スポーツ・アウトドア
趣味・ホビー
ニュース
芸術・人文
日記・雑談
学問・科学
地域情報

いや、ねぇわ。僕はこの項目の中からは選べない。
ポテトチップス買いに行ったら湖池屋しかなかった。
カップヌードル欲しいのにスープヌードルだわ。みたいな状況
いや、湖池屋好きだけどね。スープヌードルは知らん。

もうなんだその、無いわ。僕が書くためのカテゴリが、居場所が無いわと
諦めかけてたら、あった。

「その他」

目立たないところに用意されてた大項目。13番目の大項目。
トップページからはリンクされていない僕のための隠し舞台。
よし、ここだな。と思ってクリックしたら

年齢認証:あなたは18歳以上ですか?
     はい / いいえ

エロかよ。

ブログランキングには12の大項目とエロしかない。
大項目→当てはまらない→つまりエロ。

もう、凄い思考回路。多分、ダンボールの話とか凄いエロい。
多分項目とかけ離れればかけ離れるほどエロい。
ちくわで体を叩く話とか多分、凄いエロい。
そんな話をブログランキングに載せたらもう大変。
一部の大人が興奮して止まらなくなったり教育委員会が文句
言ってきたりする。

となると僕のブログも結構エロい。大根歯磨きとか
エロエロだ。ギリギリサーティーンだ。ということで
エロカテゴリで登録してみた。

嘘。クリックしたら何カテゴリかわかるよ。
よろしければクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

|

« お勧めサイト | トップページ | 最高の一体感 »

適当」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1122313/27879454

この記事へのトラックバック一覧です: ブログランキングの真実:

« お勧めサイト | トップページ | 最高の一体感 »