« 祭りの経験 | トップページ | ブログランキングの真実 »

2009年2月 6日 (金)

お勧めサイト

右側のカレンダーの下にリンクを貼りました。
リンクフリーの所ばかりなので勝手に貼りました。
そして勝手にお勧めします。

僕の大好きなサイトです。
全部本当に面白い。びっくりする。そしてヘコむ。

不活性で怠惰なアタシの肉体の神秘

結構有名だと思うけどめちゃくちゃ面白い。なんだこの文章は、この表現は。
何気ない言葉たちがすごい攻撃力を発揮する。くたびれたシャツをかけてた
ハンガーがヌンチャクとして襲ってくる感覚。快感。武田鉄矢。

ねじを巻け、そして服を脱げ

ここも有名だと思いますが。が。節がある。ねじまき節。こういう風に
決まったスタイルがあれば強いですね。それに更新頻度が凄い。
コンスタントにハイクオリティな文章が。目指したい。

Numeri

説明不要なほど有名でしょう。テキストサイト界の大御所Numeri
こんな文章を書ける人が一般人として生きている。webがあってよかったのか
悪かったのか。numeriに会えてよかった。
僕が文章を書こうと思ったきっかけになったサイトのひとつ。

Weekly Teinou 蜂 Woman

元デイリーポータルZライター土屋遊さんのサイト
サイトデザインからしてヤバい。なんだこのセンス。全てから非凡なセンスが
あふれ出してる感じ。何気ない言葉の端々からエネルギーを感じます。
内容も多岐にわたり本当に楽しいサイトです。

清野のブログ

WTBWの土屋さんご推薦のサイト。何か漫画家の人がやってるようですよ。
面白い人が文章書いたら面白い。さらに絵も描ければ?という面白いことが
保障されているようなブログです。更に改行での焦らしや絵と文章のバランスなど
ブログという媒体を思いっきり活かしてるサイトです。

チカコブ

ここも土屋さんのインタブー記事で見ました。
肩ひじ張らずに自然に発せられる言葉がスルッと心の中に入ってくる。
その上で揺さぶられる。狙ってるのか狙ってないのかわからない。
狙ってるんだろうけどそれを悟らせない言葉遊び。素晴らしい。

まばたきをする体

デイリーポータルZライター古賀及子さんのブログ。
デイリーでの古賀さんは常に突っ走っててエネルギッシュなんだけど
このブログでは息抜き部分や何気ないことに目を向けてる。
その一文一文になぜか引き込まれる。読ませる文というんでしょうか。
素直な感情を書くのがうまい人です。

適当で勝手な紹介ではありますがどのサイトも本当に面白い。
不活性で怠惰なアタシの肉体の神秘の加藤さんとNumeriのpatoさんほど
面白い文章を書く人を僕は知りません。知ってる人いたら教えてください。
僕もがんばります。適当に。適当に書きます。あばー。

|

« 祭りの経験 | トップページ | ブログランキングの真実 »

適当」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1122313/27783251

この記事へのトラックバック一覧です: お勧めサイト:

« 祭りの経験 | トップページ | ブログランキングの真実 »